News

2022-06-28 20:30:00
REDMOON製品の模倣品にご注意ください

     レッドムーンはモノ作りを通してお客様のライフスタイルをデザインし、

     ブランドの世界観の中で多種多様な製品をデザインしています。

 

 

REDMOONブランド・オリジナル製品の模倣品が、国内外で数多く流通しております。

当社の知的財産権に類似する製品を販売する行為は、当社知的財産権の侵害に当たり、

販売差し止めならびに損害賠償の対象となるものです。

 

例えば、写真上【正規品】は創作者 後藤惠一郎が考案したREDMOONオリジナルの釣り針型キーフック

意匠登録番号 第1325152号となります。

 

写真下が【類似品】の一例となります。

 

 

 【正規品】

gk_bk_fp.jpg

 

 

 【類似品】

CfhK13cUsAAREdx.jpg

 

 

 【正規品】と【模倣品】の見分け方は、以下のとおりです。

 

①正規品は、無垢素材(洋白・真鍮)を使用し全ての工程を手作業で制作しておりますので個々の表情も微妙に異なり重厚感があります。

 

②類似品は、根本の巻きワイヤー部も本体と一体型となっています。

 

③類似品は、大量生産さているので全て同じ表情で軽量です。

 

  

 

当社は、知的財産権の侵害に対し厳正に対応することとしており、当社知的財産権に対する侵害の事実を発見した際は

誠に遺憾ながら法的処置を取らざるを得ませんので、あらかじめご承知置き下さい。

お客様におかれましても、REDMOON製品をご購入の際には十分にご注意の上、

弊社契約代理店を通じてご購入頂けますよう、お願い致します。

誠に恐縮ではございますが、類似品の購入によって発生した不利益、

損害等につきましては、弊社はその責任を負いかねますので、ご了承願います。

 

 

 

コピー品・模造品の製造・販売に際する状提供のご協力をお願いいたします。

【お問い合わせ】のフォームを通じて弊社にご連絡くださいますようお願い申し上げます。

レッドムーン・カスタマーセンター 048(285)2770